Entries



まずは図書館で

頭の中を空っぽにしに行きます。
自分が卒業設計でどんな提案ができるのか。
ちゃんと自分と向き合える貴重な時間、サクサクこなそう。
今の考えとしては、

①プール、スポーツと関連付けたいな。
②地元に建てたいな。

なんてことくらいしか頭に入ってないです。
明後日のゼミまでにかなり進めないとってことで大学の図書館へ行ってきます。

マグロは安定感がある。

海遊館の付近はなかなかアツイです。

サントリー美術館 by安藤忠雄
金かかってます。かなり。
最近、といっても内定でてからというもの施工面での費用だとかそんなことに目が行きます。
イヤー金かかってるわ。
マーメイド猫背。
好きなようにできる安藤さん、うらやましい。

海遊館
金かかってるって話でいうと、海遊館の太平洋ゾーンの水槽のアクリルガラス!!!分厚!!曲面!!!ヤバス!!!
さすが世界最大規模やね。
ただ、斜めにみると景色がにじんでケントデリカットや。
この辺は失敗じゃねぇの??

海遊館では魚の動きや筋肉に注目。
マグロは安定感がある!!
尾ひれを動かしても上体がぶれない。速い!!
そして無表情。。かっこよい。
タイのなかまの縦長で薄い魚はヘッドポジションこそ動くものの全体にやわらかく泳ぐ。

なんだかスクールの子供にもマグロ型、タイ型、いるねぇー。
むしろクラゲみたいなのも、いるねぇー。

海遊館まわりのマーケットプレイス
なにわ食いしん坊横丁やらいろいろあります。
うーん、建物は湾の方から見るとけっこういいかもね。
ベイならではの風景。
食いしん坊横丁みたいなセット風の建物並べてってやってるとこ…フードアミューズメント???
こういう、取り組み方あんまりねー好きじゃないわ。
でも儲けが上がれば増えるんやろうな。
建築なんて人の思いの末端でしかないのね。。

セイントセイヤ

設計とは、間にあうん?ではなく、間に合わす!!もんです。
パソコンとにらめっこ。
間に合うか、紙一重!!
ここで冷静さを失ったら負け。
現実逃避したら負け。
アカン、負けてまう。
北斗百烈マウス!!!
やっぱ!!
ペガサス流星マウス!!!
コスモを燃やせ!!!小宇宙を燃やせ!!!
聖闘士星矢が好きです!!
根性だけで何でもできてまう!!

それが、小宇宙!!!!

小宇宙と書いてコスモと読む。

燃えろオレの小宇宙!!!イエス!!!!!

そして面接へ…

ってド○クエか!!
今日初めての採用面接行ってきました。一次審査です。
それは、それは、緊張しました。
自分の伝えたいこと伝わりきっていないかもしれません。
自分が出し切れてません。
二次に進めたら、もうちょっとアピールしたいと思います。

で、面接の開始時間が押していたのでなんか二人まとめてされました。
一緒に受けたやつは同じ学校の土木課の人でした。
比較をされると辛い面がありますが、そいつから面接の際に得られた情報は貴重なものでした。
「なるほどこういう感じで話せばいいんか」と。

で、そいつとそのあと話していると。
そこの会社には興味ないそうで…。
練習のために受けたそうです。
その辺、人事の人にはどう映ったのかな?
オレは受かったら行きまっせ。
ソイツ受かっても行きまへんえ。

でもやっぱり引っかかる。
おれ施工管理より設計したいわ。
こないだ模型も写真撮り直したしこれで最低限の準備はできました。
日程の調整をして、いざ出陣!!
突撃の時来たる!!!

カッコ仮

もう朝やな。
わけあってスパートッかけました。
模型も概ねできたし。
明日は写真用にちゃんと準備して撮るぞ。
結局サ○ヨー祭突撃しまーす。PICT0003.jpg

PICT0004.jpg

Appendix

プロフィール

いーちん

Author:いーちん
職業:道楽→コーチ→建設業→?
趣味:釣り、建築、水泳、剣道

社会人3年目。もうすぐ4年目。

ここではプライベートのことをグダグダ書いていこう。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

FC2カウンター

ブログ内検索

