Entries



今年はブログをhitsさせようかと2000万パワーズ

目指せ3ケタ/day!!

何の話か…メンタマフタツへのアクセス数の話です。

こないだの日曜日、アクセス数は72hitsを記録しました。

これは、前回バレンタインの記事でアサノエンターテイメントに紹介された直後に記録した67hitsを上回っています。

実に面白い。今回もアサノエンタがらみでのhits増!!

どんどん増やそう。そのためには何が必要か考えてみました。

①面白い記事
②まめな更新
③宣伝

①②は正直きびしいなぁ、まずは隔日更新目指します。

③はしません大人の隠れ家的なメンタマフタツですから。

とにかく、しばらくはブログを育てます。いつ飽きるかわかりませんが。笑


さて、本題。


あした、予定ではB&Gを卒業することになります。

僕の大好きな漫画きん肉マンの中で

2000万パワーズという名でバッファローマンとタッグを組んだときにモンゴルマンはこう言いました。

『バッファローマンの1000万パワー、プラス私の

1000万の技、合わせて2000万パワーズだ!!』
 と。

でも、プールでは違うと思っています。プールでは、

『子供たちの1000万の笑顔と、

プラス私の1000万の補助、

合わせて2000万パワーズだ』


常に、これを目標にしてきました。笑

これまでお世話になったすべての人々へ感謝!!

明日も、プールが大好きです。がんばります。おやすみなさい。LOVE。


いざ枚方BOLAN

今日は枚方SSで研修でした。

僕もヨウさんも3月で卒業の身ですので入水はなかったのですが、

プールの上から見てわかることもたくさんありよい勉強をさせてもらいました。

でも、いざプールの上から見ていると、ウズウズウズウズウズウッズウ…。


押さえ切れないこの気持ちはなんだ??

もう、プールとは BYE FOR NOW してしまうのに…。

プールへのじれったい愛、せつなさを消せやしない。


もはや、T-BOLANでした。


おれもブーメラン持っていきゃよかった。。ほんま、持っていきゃよかった。


で、ちかくのコンビニで最近集めてるきん肉マンの超造形魂を二つ買って、

シークレットのバッファローマンが当たったんですが、勢いでアサノコーチにあげちゃいました。

アレはいいものです。袋から出さずにしまっておいてくださいね。

今でさえ、まんだらけで1200円で買い取ってくれます。



社長や大林コーチにも会いたかったので、

また枚方に行きたいなって思います。

泣いても、笑っても。。

さて、今日からテストですね。

オレにとっちゃこれで最後のテストですね。

オレ思うんです。

ワッペンが何級だとか、関係ないかなって。

そらね、ワッペンは目の前の結果だし、コーチもみんなの進級は目標の一つだし、

大きな意味のあるものだけど

それよりも、受かったし来週からの練習もまたがんばろう。

受からなかったけど来週からの練習もまたがんばろう。

この来週からもまたがんばろうって気持ち

の方がうんと大事だなって思うんです。

コーチにとって気持ちをそっちに向けてあげるのが2ヶ月刻みのスパンの中で一番大事な仕事だと思います。


落ち込んでいる子には、やさしく声をかけ。

くやしいのをこらえている子には、次がんばるぞと熱いエールを。

受かって浮かれてる子には勝って兜の緒を締めよ!!とあえてキビシク。


またがんばろうって気持ちを家に持って帰ってくださいね。

で、次にプール来るときに持ってきてね。忘れたらアカンよ。

CIMG0623.jpg

前泳いだときよりもちょっとでもうまくなりますように。

前泳いだときよりもちょっとでも楽しくなりますように。

みんな、がんばってくれよ。愛してるぜ。。

バレンタイーーーンデイ

                    200802142255000.jpg

チョコをいただきましてありがとうございます。

手作りのものや、お手紙がいっしょに入っているものまで。

すっごくうれしいです。


えー、いただきましたチョコレートですが、


すべて、

本命チョコとして受理いたしました。


ありがとうございました。

さて、明日もがんばろう。

アノ骨(名称不明)

たまには水泳ネタです。

以下は、ぼくの勝手な推測です。

こないだの新年フェスティバルに引率と計時役員で行ってきました。

そこで、選手の子達の足首を借りて自分が普段本科コースでうまく補助できているか。

また、より効果的な補助はどうするべきか観察、思案していました。

すると、おもしろいんです。

それぞれ足首の硬い子もいればやわらかい子もいます。

ここまでは別に当たり前のはなしですよね。

ただ、足の甲の水をとらえる面というか、とらえたい面が足首に対してどっちむいてるかに注目してみると

足首はやわらかいのに面はやや斜めとか、足首は硬いけど面はまっすぐとかいろいろです。

とくに重要なのはアノ骨(名称不明)のあたりの柔軟性が高いことじゃないかなと思いました。

ストレッチするときに頭に入れておくといいなと思いました。

こんな話知ってて当然なのかもしれませんがぼくには大発見でした。

くれぐれも言うときますが推論ですよ。

そもそもたくさん元気よくキックしましょう。

Appendix

プロフィール

いーちん

Author:いーちん
職業:道楽→コーチ→建設業→?
趣味:釣り、建築、水泳、剣道

社会人3年目。もうすぐ4年目。

ここではプライベートのことをグダグダ書いていこう。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

FC2カウンター

ブログ内検索

