Entries



金貯めまっせ

今年の目標が就職と船舶免許の取得なわけで、
とりあえず金が要る。
そこで、マヤが50万貯めた方法を用いてお金を貯めます!!
とりあえず短期なんで500円貯金で10万たまるサイズの貯金箱を購入。
この中に万札オンリーで貯金します!!!
まだ今のところ貯金額1万円ですがこれからこれから。

それから、話し変わってこのあいだダラダラとネットサーフィンしていたら
ある言葉にとても励まされた。
『ざまぁみろ、人生これからだ。』
って書いてあった。
とり方によってはカチンと来る言葉なのかもしれないが、オレの解釈ではとても励まされたわけで。
今のオレはたいしたもんじゃないけど人生これからやしがんばれと。
将来少なからず成長してからも人生これからやしがんばれと。
いつまでも初心忘れるなと言うてる様で、
いつまでも努力が足らんと言われてる様で、
いつまでもまだまだそんなもんじゃないだろうと言われてる様で、
負けず嫌いな部分が刺激された。
なにくそって。
ただ、初心忘れるべからず。って書いてあってもピクリとも反応しなかっただろうな。
軽く挑発じみているからこそ効果があるなんてオレって単純。
あー、簡単。

腹筋の向こう側

ただ腹筋しようと決めても続かないのは、
腹筋が辛いだけでなく、
腹筋によって自分がどうなりたいのか?
腹筋によって変わった自分が何を得たいのか?
がイメージできていないからなんだと知った。
しかし、腹筋という行為そのものに楽しみを見出せないなら継続することは難しくなる。
これは、心理であり腹筋に限った話ではない。

不二家

ファミマからミルキーが消えてしばらくになるが、洋菓子部門だけつぶしておくれ。
ミルキー、ミルキーバー、ホームパイ、カントリーマァム、LOOK。
あげればきりがない。
できれば、サッポロ飲料に製造委託しているネクターだけでも何とか生き延びてほしい。
チェルシーは明治製菓でよかったよかった。

今日の昼思い出す

今日の昼ボーっとテレビ見てました。
するとそこには懐かしの上海。
あーここ行った行った!
てな具合にテンション上がりました。
で、鮮肉湯包がとてもとても食べたくなり、
売ってないなら作ろうか?と決意。
エイタのブログでヒントを探すことに。


この鮮肉湯包ひとつたったの7角。
1元が12円の10角1元やから…??
8.4円!!!!
あーもーアカン。高いだけで何もうまくないコンビニの肉まんなんて買われへん。
この味再現して見せますとも。

財布の中身が非常に寒い

お金がない。
深刻な問題。
財布の中身は1000円を切った。
21日には冬の陣があるわけで。
しかし今日はおそらく給料日ではないか?
まだ下ろさずにご飯を炊くことで乗り切ろう。

就活の話。
2月9日京都にて説明会。
筆記用具、学校指定の履歴書持参。
すでに緊張やわ。

携帯を変えました

二年も分厚いケータイをよく我慢したもんだ。
昔持ってたP504isとほぼ同じ薄さ。
しかも今度はモトローラ社製。
テンション若干上がっちゃいます。DSC00435.jpg

Appendix

プロフィール

いーちん

Author:いーちん
職業:道楽→コーチ→建設業→?
趣味:釣り、建築、水泳、剣道

社会人3年目。もうすぐ4年目。

ここではプライベートのことをグダグダ書いていこう。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

FC2カウンター

ブログ内検索

