Entries



10バラシもしたら次の日はリベンジ

27日にカエルさんを使って10バラシので余韻が残りっぱなしなもんで。。
28日の今日、リベンジにオトメガへ、昨日とはうって変わっての大減水!!
カエルさんには思うように反応がありません。
ので、バドをほっていると、通りかかったメガネの男性に『バドって釣れますか?』と聞かれ、

『釣れます!!』と自信満々に答えてしまいました。

一匹しか釣ったこと無いのに。。

さらに、オトメガではカエルがいいです。と勧めてしまった。

一匹も釣ったこと無いのに。。

気分を変えてポイントかえて、病院側に移動。
陰になってて涼しい。何かピンと来たんでバドを投げる。

二投目で、ヒット!!!!

元気でデブイ35センチクラスのバスでした。
しかし、オトメガでバスを釣ったのはほんまに久しぶり。
苦手克服と言えるかな。
バドって釣れるねー。
上アゴにぐっさりでした。
ここ二日間でけっこう焼けて健康的になりました。
CACDK58J.jpg


三度目

明日は琵琶湖マスターズ。
これで三度目の参戦。
一年目は爆発アフロねぐせで登場。
二年目は補助役員してたからなんだか印象薄い。

そして三年目は…。

また、補助役員。
でも、リレーメンバー。
しかも、会員さん少ない。さみしい。

でも落ち込んではいられない。ここはひとつ!

やっさんがもりもりもりあげますよーー!!!!!

ただFr25Mは59年会でオレだけ別の組らしいんで棄権します。。

鯰、鱈、許さん!!夏はどうなる??

まずは、このあいだの釣りの話。
前日の雨の影響で水温が下がったせいか、魚が散っているように思ったので、
IK50Cをほっては巻き、ほっては巻きしていました。

すると、がつん!!

?????

でかいっ!!!!!

今まで、50アップを釣ったことの無い僕は、50か???いや60か????
と思いました。しかもちゃんとラインが横に走ったんでバスやと思っていました。
ところがどっこい顔を見せたのは鯰さん。マジがっかりマジショック。
しかもベイトにフロッグゲーム用の太ラインやったんで安心してたのに、
鯰が暴れて手前のネットに絡まりIK50Cは殉職、鯰さんは針が外れて帰っていかはりました。
許せん!!

この間の下宿での話、
スーパーでとてもキレイな鱈があったんで、かってムニエルに♪
それ以来、部屋が臭い!!!尋常じゃない!!!!
許せん!!

今年の夏はどうなるんだろう??
卒業設計?バイト?バイクの免許?釣り?
学生最後の夏、後悔の無いように寝る間も惜しんで何かしよう。

最後に珍しい写真



23-06-07_0004.jpg


ウチに晩御飯に来ていたヤモリ。
こいつの尻尾に注目、必殺技の忍法、尻尾ザ・デコイを使った形跡あり。
修羅場プレイを経験したことがあるらしい。
びっくりしたら体の末端がちぎれるなんて…。
びっくりした拍子に手が取れました。とか絶対にイヤやなと思いました。

明日の朝は釣りに行きたいなー。

鯰は顔に似合わず凶暴。

今日のハイライト

早朝3時、かえうた大会。
  4時、準備。
  5時、釣り開始!!

釣行詳細:ユタと二人で行ったとさ。
     ネスト釣りから夏の釣りへ。

最初にヒットしたのはユタ。…ギル10cm。
次にユタが足元に50cmほどの鯰を発見。
鼻先にワームを落とす。シェイクシェイク♪
しかし鯰は無視。
ならばと鯰の顔に当たるようにワームを落とす。
すると鯰はよっぽど腹が立ったのか食いついた。
まるでトラのような獰猛さ。

オレはサミーとベビーバドで1匹ずつ。20cmと30cm。

んん?????バド??????

バド釣れるんやー。今年はピーカン時のバドがんがん放ろう。
バスはイライラ辛抱たまらんってなるそうだ。

simple is hard

新しく取り入れるメニューを子供たちに伝えるのは難しい。
違う時間に同じメニューを説明しても伝わったり伝わらんかったり。
より簡潔に、より的確に。

シンプルって難しいなー。


今日は4時間の入水でなかなかイイ感じの練習ができたクラスが多かったね。
会話、対話。これらは↑上の話の続きになるけど超重要!!

目っとっ目で通じ合う~♪

やね!!!
いやー、やる気メーター振り切ってもうてるから4時間じゃ足りん!!!
オレにもっと入水を、入水をー!!!!!!

雨やめー。寝れん。

釣りに行きたくてワクワクして寝れん。
雨やめー。雨やめー。雨やめー。雨やめー。
とりあえず、前回の釣りの写真をup!!
07-06-07_0741.jpg

みんな釣りに行こうぜ!!

明日は入水4発!!
意欲MAX無限体力のオレには余裕。
試したいことたくさん。
しっかり頼むよー!!
イエーーーース!!!!!!!!!!

ハイライト

きょきょきょきょ今日のハイライト!

5時 起床。
ブログ更新。
アサノコーチにコメントいただきあざ-す。

6時 釣り。
本日、念願の今年の初バスゲット!!!!!!!!
そのサイズ12cmありえねーーーーーーーー小さっ!!!!!!
二本目は40弱、37?38?それぐらい。
なかなかよかった。

その後3時まで昼寝。
3時からB&Gへ。
枚方からの助っ人キャンペーンでシバコーチ、ウスイコーチが降臨。
ということで志願入水!!
勉強させてもらいました。
いやーほんまたっぷりといい話を丁寧にしていただいて感激です。

今後は丁寧に簡潔に的確に、できれば水中高速移動を心がけます。

明日学校だる!!!しゃーなしで行きます。

朝です。

釣りに行く約束をして昨日は早く寝たのに相棒は起きません。
こないだはオレが起きませんでした。
ので、このブログかいたら一人で行きます。

昨日は、アサノコーチが応援にきてくれはりました。
ヤマモトコーチのGコースにも入りました。

あ!相棒が起きたんで感想はおいといて釣り行きます!!

イクマはこの助っ人キャンペーンをとても楽しみにしてます!!
テンション上がりっぱなしです!!
今日は昼から志願入水。イエーーース!!!!!

ライン交換

こんな時間にライン交換しました。色は深緑です。
今回はじめてまともなライン買いました。
というのも前回、
安いフロロ→安いナイロンしかも太い。
に替えてからというものずっと坊主。

ルアーから何も伝わりません。

今回は、よそ行き??ってくらいいいライン。
でもそんなに高くない。んー釣れそう!!

このラインのフィーリングはいい。

つり行きたいです。
三時間だけ寝ていこうと思います。
そして釣れれば、ベイトにもこのラインをはろうと思います。ぐへへh。

マグロは安定感がある。

海遊館の付近はなかなかアツイです。

サントリー美術館 by安藤忠雄
金かかってます。かなり。
最近、といっても内定でてからというもの施工面での費用だとかそんなことに目が行きます。
イヤー金かかってるわ。
マーメイド猫背。
好きなようにできる安藤さん、うらやましい。

海遊館
金かかってるって話でいうと、海遊館の太平洋ゾーンの水槽のアクリルガラス!!!分厚!!曲面!!!ヤバス!!!
さすが世界最大規模やね。
ただ、斜めにみると景色がにじんでケントデリカットや。
この辺は失敗じゃねぇの??

海遊館では魚の動きや筋肉に注目。
マグロは安定感がある!!
尾ひれを動かしても上体がぶれない。速い!!
そして無表情。。かっこよい。
タイのなかまの縦長で薄い魚はヘッドポジションこそ動くものの全体にやわらかく泳ぐ。

なんだかスクールの子供にもマグロ型、タイ型、いるねぇー。
むしろクラゲみたいなのも、いるねぇー。

海遊館まわりのマーケットプレイス
なにわ食いしん坊横丁やらいろいろあります。
うーん、建物は湾の方から見るとけっこういいかもね。
ベイならではの風景。
食いしん坊横丁みたいなセット風の建物並べてってやってるとこ…フードアミューズメント???
こういう、取り組み方あんまりねー好きじゃないわ。
でも儲けが上がれば増えるんやろうな。
建築なんて人の思いの末端でしかないのね。。

Appendix

プロフィール

いーちん

Author:いーちん
職業:道楽→コーチ→建設業→?
趣味:釣り、建築、水泳、剣道

社会人3年目。もうすぐ4年目。

ここではプライベートのことをグダグダ書いていこう。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

FC2カウンター

ブログ内検索

