Entries



テスト勉強

7/26
夕方から鉄板村で1時間だけ釣り。
第二鉄板ポイントで30cmほどのをまず一匹。
同じポイントで40cmちょっと無いかなぁくらいのを一匹。
同じポイントで20cm無いのを一匹。
移動して一匹また20cm無い。
帰ろうかと思ったころにヒット!!
はねた魚とヒキからは30cmちょいある。
よせてきて最後の最後ヨッコイショウイチで魚を引き抜いたらラインブレイク。
やっぱり細いラインを使うときは、
魚を釣ったあとラインをチェックしないといけないなぁ。
マメ続きで油断してました。

DSC00445.jpg



7/27
朝一5時半から一時間ちょいの釣り
小さいのが二匹。
眠い眠い。

DSC00446.jpg



今日は大事なテストです。
今から勉強します。
何とかなるやろう。

thinking

よーく考えよう。
なぜ釣れたのか。
理由はひとつではない。
アンビバレンツだ。

それと同時にどう釣ったのか。
またそのときの針のかかり方。周囲の状況。
いろんなもんをストックしていかねば。

ワンランク上へ。

復活最強

このあいだまで、ボウズが続いておりました。
というのも、タックルに問題アリでそこから自信がないループに。。
で、夏も近いし装備を一新しようと、オレの釣りをひとつステップアップさせようと思い、福本さんのお店へ。

予算30000円。ええ竿ありますか?
VIGORE byオリムピック
26000円。
高いなぁーと思ったけど手にとってみて、いいっ!!!!!
即、おとりおきをお願いしました。
リールも使ってたのを見せたら論外との事だったのでダイワのレブロスを購入。
今朝、早速行って来ました。
すごい感度がいいから水の中のことがよぉーわかる!!
久しぶりに一匹釣ったところで雨がきつくなってきたんで終了。
ワームを飲まれないテクニックを磨かねば。
プライヤーを買わねば。
ではこれより昼の部行ってきます。
11-07-07_0707.jpg

ロード

STLJ0006.jpg

ちょうど一年前、そう設計課題に追われていたころ愛犬パルックは星になりました。今ごろむこうで元気にやってることでしょう。

DSC00420.jpg

でこいつが今家にいるアラレ。写真が無かったんで暑苦しいかっこしてますが。。
基本的にわが家で犬といえばビーグル以外にありえません。
カワユスなー。

二匹とも大事なわが家の家族です。一匹はもう☆ですが。。
わが家の永久欠番です。

7月7日

ボーズ。
また、ボーズ。
よくない。
深みにはまる前に一匹釣らねば。。
この焦りがまたボーズを呼ぶ。

坊主のち釣れ釣れ

最近、釣れたり釣れんかったり。
もう7月なので上半期の総括をします。
上半期最も活躍したのがたびたび登場しているベビーバド
CACDK58J.jpg

つい最近まで冗談半分で使ってたのに今や、とりあえずバド!!

それに次いでセンコーかな。
今年の最大魚は今のとこコイツでゲットしてるし
07-06-07_0741.jpg

ただ、最近あんまり使う気にならんのよなぁー。

自信喪失ですわ。
去年は安定してつれたのに。
原因は朝起きられない。
スピニングのラインがグダグダ。
あかんなー。もっとタフネスにならんと。寝んでも行けまっせ的な。

んでからもっとまとまった時間行きたいなぁ。

朝掃=おなか痛い

朝から釣りへ、鉄板村へ。チビが一匹。

これからバイトの朝掃に向かいます。

プールの中にクリーナーをかけます。

体が冷えるので100%おなかが痛くなります。

毎週そんな水曜日の朝掃。。

Appendix

プロフィール

いーちん

Author:いーちん
職業:道楽→コーチ→建設業→?
趣味:釣り、建築、水泳、剣道

社会人3年目。もうすぐ4年目。

ここではプライベートのことをグダグダ書いていこう。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

FC2カウンター

ブログ内検索

