Entries



衝動!!

おさえきれないぃぃいぃぃーーーーー

ーー!!!!!!!!!!


おら東京さ行くだー!!!!

弾丸ツアーです。新幹線代込みで往復3万円。関係ねぇー!!!

カズさん、君の無念オレが晴らすよ。
てか、他のヤツらカズが代わって言うたら黙って代われや。
しょーもない。

一人旅。。るんるんです。

デジカメを充電して、ってないー!!!!!

おやすみなさい。
20070619212143.jpg

ST終了

短期集中教室も最終の第五期が今日で終了です。
この第五期集中はとても充実したものになりました。

僕はメインコーチとして、カズサンが相方になり二人で8級以上の子達を5人担当しました。

泳ぎを作るチームと泳ぎを鍛えるチームに練習を分けて行いました。
2~3人に一人のコーチがずっとついていられたし、
人数が少なかったという点は非常に大きなメリットがありました。
カズサンともコーチ間の十分な意見交換ができました。

泳ぎを鍛えるチームでは練習の前半をカズサンのパワー&スピード系メニュー。
練習の後半を僕のスタミナ系メニューとフォーム修正。
というふうにキッチリとした目的のもとで練習できました。

泳ぎを作るチームでは、はじめから大まかにはできていたこともあり、
それぞれが苦手とするポイントを潰す時間が十分にありました。

テストの結果は全員合格とは行きませんでしたが、
泳ぎの内容は明らかに違うものでした。
全員が成長した泳ぎで大ベストを連発!!!

100mで10秒以上速くなった子が複数いました。

ただ、ただうれしかったですし、また次もみんなにはがんばってほしいです。
コーチとしても非常に勉強になった短期、集中教室でした。

海賊王

11日
海賊王になるべくジャパンへ1000円のレジャー用ゴムボートを購入。
これでちょっとしたフローター的な釣りができるとワクワクしながら、
某一級河川の河口へ、いざ大海原へ!!!!
まっすぐ進みません!!
結局少し上った中州から釣ることに、
川が干上がって途切れ途切れになっているせいか、アタリすらない。
日が傾き涼しくなってきたころ初ヒット!!
引きからは35はあると思いました。
40アップありました。

ただ、ズーナマですけどね。

DSC00450.jpg


ヌメヌメで半泣きになりました。

12日
本当の海賊王になるべく某貸しボート屋へ。
ユキイは7匹の子バスたちを釣るもイクマサンにはショートバイトの雨嵐。
アタリ藻なのか魚がつっついてるのかさえわかりません。
自信もクソもありません。
挙句の果てにはユキイの竿で釣りをしたら釣れちゃいました。。


12-08-07_1549.jpg

泣くに泣けません。

12-08-07_1550.jpg



あ、そうそう坊主にしました。

今倒れたら終わる。

速報!!B&G夏の陣!!

みなさん体調がすぐれないようで。。

僕は元気なんで、

根性と根性と根性とそれから根性でがんばります!!!!!!

あんまりバイトはいってないメンバーは少しずつでいいから入ってね。

カズサンは入りすぎで倒れないようにね。

朝のひとコマ

朝5時からオレの嫌いなOとめヶ池へ。
ここは藻だらけ橋だらけで4Lbのラインでは魚を上げようがない。
ましてや病院の排水たれながしってウワサやし触りたくもない。
しかもあんまり釣れた記憶がない。
一人ではまず行かない。

なるべく上げられそうな所から杭を狙ってセンコーを。
アタリがあってあわせるとなんとも微妙な感触。
一瞬、ズーナマを疑ってテンション下がる。
魚影が少し見えてバスであることを確認。
でもあまり引かない。。

と思いきや突然の大暴れ!!!

案の定藻にラインを巻かれて上がらない。
メンバーと協議の結果、おぼれても助けたるから行けと。。
いや、おれプールのコーチですから溺れるわけにはいきません。

ビーチサンダルを借りて、恐る恐る倒れたアシの上を進む。
あの池はドブとしか思えません。
しかし行ったからには魚をキャッチせねば。。
もし、バレてたらどうしよう??
恐怖と不安を乗り越えて手にした魚がこれです。

otome.jpg

37cm なかなかのもんです。
速水ばりのおなかしてます。


カニカメメダカクラゲ

今日はプールの話です。
第2期も佳境。
明日はいよいよテスト。
がんばりましょうね。

なんだか今日はとっても疲れました。
16:30に終わったのに夕まずめの釣りにも行かず、寝。
去年とか合い間、合い間に寝る方式でめっちゃプール入って、めっちゃ遊んでたのに。
無限体力だと思ってた。
今年はちがう、明日に向けて体を休める事多し。

老いたな。。

明日から、若さを取り返すべく、釣り行ってから短期→終掃。合い間で少し泳ぎます!!!
で、今月は多めに入水しますんで担当になったお友達はよろしくねぃ。
9月からは何とかしてなるべくまとめて帰ってきます!!!

Appendix

プロフィール

いーちん

Author:いーちん
職業:道楽→コーチ→建設業→?
趣味:釣り、建築、水泳、剣道

社会人3年目。もうすぐ4年目。

ここではプライベートのことをグダグダ書いていこう。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

占い

FC2カウンター

ブログ内検索

